FX投資で勝つために

FX投資での私の失敗談

FX投資での私の失敗談

FX投資における私の失敗談というとかなりたくさんありますが、やはり過去に振り返ってきて一番多い失敗だと思うのは、自分が当初立てていた戦略とは違うやり方で、その時の気分の赴くままに、ポジションを多くしたり少なくしたり…損切りをしたり…というような事をしていた事でした。

 

こういった、日々のニュースやチャートの動きに右往左往して、そのたびに、喜んだり悲しくなったりして、取引量を増やしたり減らしたりしていると、全く無戦略で、感情の赴くままに、あやつられているかのように、当たり前の行動をしてしまいます。

 

これは人間というのは、恐怖によって動く時などの心理は、全く同じものですから、何度繰り返してもこれは成長する事はないと思うべきです。

 

もちろん、あなただけではなく、世の中の多くの人間がそのように考えて動いている事が、体臭心理としてチャートに表れてくるものになりますから、特に大きなニュースがなかったのに、それを過剰反応して、動いた人が増えると、さらにその動きに対して反応する人が増え、何事もなかったようなニュースから大きくチャートが動く…というような事も、たくさんあると思います。

 

ですので、基本的に自分の建てた戦略に基づいて、それ以外の行動はしない!という事を決めておくのが、FXとして失敗しないための一番の鉄則ではないかと思います。


ホーム RSS購読 サイトマップ